
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    あれこれ

    0
      110106_1937~01.jpg
      今日は休みだったので福岡銀行の口座を作りに行ってきました。
      ついでにダイレクトバンキングも申し込みました。
      家賃払うのに手数料的にも良かったし。

      で、一人暮らしということで、アレコレニモカをすすめられました。
      今、スターニモカを持ってるのですが、ポイントとチャージ金も移せるらしい。
      このカードだと時間外手数料が無料!
      もちろんコンビニのATMも!
      年間費はかかるけど、携帯か電気かガス代をクレジット決済にしたら無料らしい。
      何か知らんが使わなくてもポイントが最初に入ってくるらしい…



      …このカード可愛いしな…

      申し込んでみました。(*´∀`*)
      審査通らなかったら笑えるww

      このカードは出来たばっかだからあんま持ってる人がいないらしい。

      早く見せびらかしたいwww
      posted by: ゆきみ | 日常 | 20:36 | comments(0) | - | - | - |

      ツボを押さえてらしゃる

      0
        110106_0048~02.jpg
        家の近くで駅のすぐそばに小さな100均があります。

        欲しいものがあって見に行くと、けっこう品揃えが良い。
        しかも、安さを感じないものもある。
        このカップも100円なんだぜ!
        色が違うだけで、お揃いの柄です。
        つい買っちゃいました(*´∀`*)

        何で2つかって?
        そりゃあ、決まってるでしょ〜(*^ω^*)


        交互に使うためだよっ!!


        2種類あったから両方買うよねww

        欲しかったスイッチコードは水色のくまさんがあったし♪
        メイク道具は使いやすいと言われてるマコトだったし。
        何故かイナイレの小銭入れ?もあったw
        因みにマモたんの横顔やったww

        昔に大橋にあった100均を思い出しました。
        狭いくせにクオリティー豊か!(褒めてます)
        何かワクワクした〜
        posted by: ゆきみ | 日常 | 01:25 | comments(0) | - | - | - |

        続き

        0
          一旦帰ったおっちゃんが昼から来ると言われたので、何も食べずに待っていた。


          ……ぐぅ。


          我慢ならん!と料理し始めたら

          ピンポーン

          タイミング良すぎww
          おっちゃんに了承を得て、料理作り出しました。

          ご飯の炊ける音が聞こえる中、外で黙々と作業するおっちゃん。
          料理ができてご飯食べる中、黙々と壁に杭を打って配線を固定するおっちゃん。
          ご飯を片付ける中、ネットが繋がるか確認するおっちゃん。

          シュール過ぎるwww

          おっちゃんは昼ご飯食べてないらしい。
          それなのに、ゆっくり食べたかったでしょうに、すみませんねぇ…
          と謝っていた。

          ええ人やわ!!!
          。゜(゜´Д`゜)゜。

          おにぎりでも持たせたかったけど、お茶すら遠慮されたからやめといた。


          自分も接客業でクレーム対応することがあるけど、まずは謝って相手の立場を理解することが大切なんだなって再確認した。
          それから事情を話すことで、クレームする相手は理解してくれる訳だ。(場合によるけど)

          いい勉強になった!


          では、寝ます!
          ヾ(=^▽^=)ノ
          posted by: ゆきみ | 日常 | 14:18 | comments(0) | - | - | - |

          この怒りをどこにぶつければ

          0
            インターネットを使いたいので管理会社に問い合わせたら、どうやらjcomさん対応らしく、モデムの設置だけだと言われてすぐに終わるのかと思ってた。

            しかし、業者のおっちゃんが何度設定し直しても繋がらない。
            どうやら、配線自体来てないから、工事しないといけないみたい。
            休み明けでおっちゃんもお仕事があるみたいで、一旦帰って貰いました。
            おっちゃんは、しきりに時間とらせてすみません。と謝ってた。

            おっちゃんはそんなに悪くないと思うよ。

            悪いのは工事してないことを把握してない奴らだ!!
            壁に杭をうつので、いちお管理会社に電話したら、何とも冷めた対応でした。
            穴を開けたら退去の時に塞いどいて下さい。
            って言われた。

            怒りたいとこを整理してみよう。
            ・インターネット使用無料をアピールしてたし、インターネットを使うことを予め言っていたのに不動産自体が把握していない(不動産にどこから繋げばいいか確認してたが、それが間違ってた。)
            ・管理会社に電話したら、管理会社も把握していない。(穴は塞いどいて下さいとか配線は抜いて下さいとかあやふやだった)
            ・しわ寄せがうちとおっちゃんにきてる

            朝から起きてずっと待ってた訳で。
            おっちゃんも朝から頑張ってた訳で。
            おっちゃん曰く、その配線がなければ地デジも見れないと言う。


            配線抜いたらいかんだろ!管理会社!!!


            ついにキレて管理会社にクレームの電話しました★
            ・ネットと工事代の負担がないこと
            ・退去時に配線はそのままにしていいこと
            ・工事による建物への損傷による退去時に金銭の請求がないこと
            ・不動産と管理会社で把握をして欲しい(両方jcom対応すら把握してなかったんだぜ)
            を確認しました。

            物件情報サイトのU○にインターネット使用無料!って載せる前に、把握はせないかんやろ…
            posted by: ゆきみ | 日常 | 11:55 | comments(0) | - | - | - |

            あけおめことよろ

            0
              明けましておめでとうございます。
              去年はぎりぎりに引っ越しました。
              ので、今年は一人暮らしを頑張ります!

              引っ越してから異常に寒くて早くも家に帰りたいと思いました。
              寒すぎるwww

              本当は年末年始に彼がくるはずだったんですけどね…
              ギリギリに来れないとぬかしやがった!(`д´)コノヤロー

              とりあえず。
              せっかく一人暮らし始めたので、何か新しいことに挑戦したいと思います。
              posted by: ゆきみ | 日常 | 00:02 | comments(0) | - | - | - |

              冬眠に入ります

              0
                今日から休みなので、洗濯とか買い物を早々に済ませました!
                雪の中、野菜と米5キロ運んでやったぜ!
                両手に荷物を持ってたから傘させなかったww
                むしろ傘が邪魔に…

                片付けはある程度終わりました。
                タンスがないから服が片付けられない…ので仕方ないよね!
                今年はこれで終了!

                鯛みたいな魚は適当に3枚に下ろしました。
                めっちゃ格闘した…面倒だから、ちぎったり力わざ使ったww
                あら汁美味かった…(*´∀`*)

                食材も買い込んだし。
                年末年始はひきこもります!
                posted by: ゆきみ | 日常 | 22:30 | comments(0) | - | - | - |

                お金かかるものなのね

                0
                  今日は一気に家電がやってきました!

                  ガスレンジがかなり高い…(長さ的な意味で)
                  グリル付きのレンジで失敗した…
                  レンジ置くスペースが凹んでないからね。

                  使えなくはないから使います!
                  厳しかったら踏み台とか買おうかしらww


                  今日、病院行ったら膀胱炎言われましたww
                  辛いもの控えて言われたのに夕飯はキムチ鍋…

                  新しい釜でご飯炊いたら、美味かったww
                  何あの米の艶w
                  いつも食べてる米だったのに!


                  色々一気に揃えてるせいか、金が飛ぶ…(ToT)
                  あと、弟達が意外に役に立つ一日でした。(パシリ&アドバイス)
                  posted by: ゆきみ | 日常 | 21:03 | comments(0) | - | - | - |

                  雪やがな

                  0
                    101226_1844~010001.jpg
                    今日は久々にキリちんと遊んできました♪
                    キリちん引っ越し祝いありがとね!
                    カラオケで金爆話で盛り上がって楽しかった(-^▽^-)

                    が、店を出ると雪が積もってた。

                    これから誰も待ってない家に帰ると思うと、ちょっと寂しい…

                    布団に篭ろうと思います…
                    posted by: ゆきみ | 日常 | 19:11 | comments(0) | - | - | - |

                    どちらも片付けてはない

                    0
                      引っ越し完了しました!
                      っても、どちらも片付けは終わってないんですけどね…(-.-;)

                      鍵を貰ったのが夕方ちょい前で、バルサンたいたら辺りが真っ暗。
                      焦って家族を急かすも、家族はクリスマスケーキを食べるために母の帰りを待っていた。

                      急かしたら
                      だって自分のことじゃないからね。
                      と弟(上)に言われ

                      このまま引っ越しは明日にする?
                      と親父がぬかしやがった。

                      こ、このやろう!!!
                      まあ、引っ越し始めたらさっさかやってくれたのでよしとしよう。
                      posted by: ゆきみ | 日常 | 22:38 | comments(0) | - | - | - |

                      メリークリスマス

                      0
                        みなさんはいかが過ごしましたか?

                        わたくし、夜はバイトでございました。
                        我がクリーニング屋さんは洗濯代行をやっておりまして。
                        今夜はそんな中に風俗店のコスプレ衣装がございまして。


                        わたくし、コスプレ衣装を洗濯してイヴを過ごしました。


                        ある意味充実…
                        何かね…



                        ちなみに、女子高生が多かったよ!
                        posted by: ゆきみ | 日常 | 00:27 | comments(0) | - | - | - |